HOMEに戻る  Q&Aに戻る

<お問い合わせについて>

Q、メールの返事が来ません。

A、お問い合わせには遅くても2営業日以内(※)に必ずお返事しております。
(通常発送以外でご注文いただいた場合や追加注文の場合の合計金額のご連絡、および
出荷予定日のご案内メール(入金確認メール)についても同様です。)
(※)・・・営業日の確認はこちら

当店からの回答が確認できない場合には以下の要因が考えられます。
いつまで待たせるのだと誤解される方がいらっしゃる為、3営業日以降はお待ちになられず、
再送依頼をいただけますようお願いいたします。


・当店の休業日前夜、または休業日にあたっている場合。
→休業日明けの回答となります。

・件名から内容が推測できない場合。
無題や「こんにちは」「はじめまして」といった件名はスパムと判別不可のため開封いたしません。
→ご用件に関する具体的な件名で再度お送りください。すでにご注文いただいている内容に関する
ご連絡の際には必ず
お名前ご注文番号をお書き添え願います。

・当店からの回答メールがお客様のセキュリティ設定でうまくご確認いただけていない場合。
とくにYahooメール等では迷惑フォルダに配信されてしまい、お見落としされているケースが目立ちます。
→お持ちであれば、お問い合わせ時やご注文時に予備のアドレスをお書き添えいただけると助かります。

・回答メールを誤って削除された場合。どこのフォルダにも見当たらず2営業日以上経過している場合は
こちらに該当します。


Q、電話 / FAXで問い合わせたいのですが。

A、申し訳ございませんが電話・FAXでの対応は行っておりません。メールにてお問い合わせください。

HOMEに戻る  Q&Aに戻る