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<振込によるお支払いの方>

Q、ご注文確認メール(自動返信メール)が届きません。

A、以下の要因が考えられます。
<お願い>
ご注文が確定されていないと思い込まれ、再度同じような内容でご注文される方がいらっしゃいます。
重複注文となってしまいますので、必ず再注文前に当店に確認を行ってください。
休業日を除く2営業日以内にお返事いたします。営業日の確認はこちら

1、ご注文時にご記入いただいたアドレスにお間違いがある。
→タイプミス、ne.jpとco.jpの間違い、「 . 」(ドット)部分が「 , 」(コンマ)になっている、@の入れ忘れ等。

2、他のフォルダ(迷惑フォルダ等)で受信している。
→Yahooメール等をお使いの場合は必ず迷惑メールのフォルダも確認してください。

3、ご注文が成立していない。
→ご注文作業最後の「注文確定」ボタンをクリックしていただきませんと確定となりませんのでご注文確認メールも
配信されません。受注が成立しているかどうか、おおよそのご注文日時とフルネームをお書き添えの上、
一度当店までメールをいただけますようお願いいたします。


4、メールセキュリティ。
→お使いのメールフォルダの設定によってははじかれてしまう場合がございます。

5、ドメイン指定。
→携帯電話のアドレスでドメイン指定受信を行っている場合には、ご注文確認メールは配信エラーとなり
お手元に届きません。


Q、通常発送以外を希望した場合の合計金額の案内はいつ来ますか。

A、注意事項にご同意の上、通常の通常発送/発送方法以外どちらも、金額のご案内はメールにて
16時迄のご注文は当日中に、16時以降のご注文は翌営業日(定休日をご確認くださいにお送りいたします。
ご注文後すぐにお振込みされたい場合には通常発送をご選択いただく必要がございます。


Q、合計金額案内のメールが届きません。

A、
16時迄のご注文は当日中に、16時以降のご注文は翌営業日(定休日をご確認くださいに必ず
お送りしております。
迷惑メール扱いとなっている場合があるようですので、他のメールフォルダも合わせてご確認ください。
それでも見当たらない場合には、誤って削除された可能性やセキュリティ設定等によりはじかれた可能性が
あります。
どうしても見当たらない場合にはご注文番号とフルネームをご記載の上、メールにてご連絡ください。
なお、代引きの場合メールアドレスに間違いがある場合でも、とくに出荷を止めるということはありません。


Q、振込完了の連絡をしたほうが良いですか / そのほうが早く出荷されますか。

A、振込お手続き完了のご連絡は不要です。
ご連絡をいただきましても、ご順番での出荷手配となります。何卒ご了承ください。


Q、家族 / 会社 / 第三者の名義で振込したいのですが。

A、ご注文時にお振込名義をご記入いただく欄がございますのでそちらにご記入いただくか、または
ご注文者様自体をお振込人様のご名義としていただけますようお願いいたします。
<お願い>
まれに、ご注文時にお名前をカタカナで記入され、実際にお振込みいただいた名義が漢字の方がいらっしゃいます。
漢字の読みが難しい場合、ご入金確認時に混乱が生じますのでご注文時のお名前も、極力、漢字でお願いします。


Q、支払いを済ませているのですが、入金確認メール(出荷予定日のご案内)が来ません。

A、 まずは、当店口座に正しくお振込が完了されているかどうかをご確認ください。
ご入金の確認が取れました日から2営業日以内に必ず出荷予定日をご案内させていただいております。
当店営業日の確認はこちら
夜間や休業日にいただいたご入金の場合には翌営業日の対応となります。


<お願い>
振込が正しく完了されていることをご確認されずにお問い合わせをいただきますと、確認や対応のために
当店の業務が中断してしまい、本来出荷できるはずのお客様が翌日にずれ込んでしまったりします。
過去にこういったケースが何度もありますので、お問い合わせは必ずご確認後にお願いいたします。


Q、注文時に振込先として選択した金融機関を変更したいのですが。

A、
ご注文番号とフルネームの2点をお書き添えの上、必ずお振込の前にメールでご連絡ください。


Q、DM便か定形外郵便どちらかを指定することはできますか。

A、どちらでの発送になるかはご注文内容により当店側で判断させていただきます。
無用なトラブルを避ける為、追跡ができない定形外郵便は極力使用いたしません。DM便でお送りできない場合のみに
限定させていただきます。
メール便で発送可能なものを定形外郵便で発送して欲しいといったご依頼はお引き受けできませんので
あらかじめご了承ください。
なお、輸送中に重い荷物の下になって運ばれる場合もありますので当店では通常発送以外は一切推奨いたしません。


Q、出荷完了メールが来ませんが出荷したのでしょうか。

A、出荷完了のメールは代引きでない定形外郵便発送の場合のみにお送りします。(追跡番号がないため)

当店で採用しているその他の発送方法にはすべて追跡番号がございます。
「出荷予定日のご案内」にお荷物の追跡番号を記載させていただいておりますので、出荷予定日になりましたら
お客様側でお荷物の状況をご確認いただけます。なお、出荷からデータがUPされるまで多少時間を要しますので、
遅くても出荷予定日の夜間にはご確認いただけるかと思われます。


Q、振込みしようとしましたができませんでした。口座番号案内が間違っていませんか。

A、ごくまれに、「当店から配信したメールの銀行口座の番号が間違っていませんか」とお問い合わせをいただく
ことがございます。
(特に、新生銀行に振り込めないといった方が年にお一人位の割合でいらっしゃいます。)

口座のご案内はフォーマットでお送りしておりますので一切間違いはございません。
今一度お手続きを試みていただき、それでも不可の場合には、他の金融機関からお手続きいただくか、もしくは
振込先変更ご希望としてご注文番号とフルネームをお書き添えの上、メールをいただけますようお願いいたします。


Q、梱包料とはなんですか。

A、発送に伴う梱包材等の諸経費を梱包料としてお客様にご負担いただく場合がございます。
下記の条件が当てはまる場合にご請求となります。

<梱包料が発生する場合>
・通常発送を希望されていない場合で、かつご注文の商品代金の合計が1,080円未満。
ポイント使用時は使用後の商品代金の合計、送料は含みません。

<梱包料が発生しない場合>
・通常発送の場合(商品代金の合計が1,080円未満でも発生しません。)
・通常発送以外を希望しているが商品代金の合計が1,080円以上お買い上げの場合。
ポイント使用時は使用後の商品代金の合計、送料は含みません。

当サイト各所ならびにショッピングカート画面にも記載させていただいておりますので、
ご請求金額確定後のクレームはご遠慮ください。



Q、新規注文と追加注文の発送方法、支払い方法が一致していない場合どのようになりますか?

A、基本的に、「新規注文」の発送方法(通常発送:時間指定)・支払い方法で処理いたします。
もし追加注文をしたことにより、発送方法、支払い方法など変更されたい場合には
その旨、
追加注文時に備考欄に記入ください。

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